身長を伸ばす方法や逆に伸ばさない方法!お悩み相談室

身長の悩みは尽きません。ストレッチで伸ばす工夫をしたり成長ホルモンの問題だったり、睡眠、適度な運動も様々な工夫が有ります。プラステンアップのような伸びるサプリを利用するのも良いでしょう。そんな身長の悩みをまとめました。

メンズの低身長の人はオシャレができない

f:id:tarumaesan58:20170502080454j:plain


小学生の頃から身長が低く整列をしてもいつも一番前で、中学、高校でもあまり身長が伸びず高校卒業した時の身長は、156cmです。
なにをするにも不便で中でも一番不便なのは、服選びです。
普段の私生活でも外出する時でも必ず服を着用し毎日同じ服を着ることもできないので低身長の僕は服の選択肢が少ないです。

メンズの低身長向けの服を

小学生の時は男でも子供服という部類になるので服選びも全然、大変ではないです。
ただ中学生、高校生になるにつれ、周りの目を気にし始め、かっこいい服を着たいと思うのですが男性は成人に近づくにつれ筋肉がつくので部活で運動をしていると筋肉が自然についていき、身長に合わせた服(Mサイズ)を着ると、胸周りや腕だけがきつかったりしてどんどんどん着たい服が制限されていきます。
高校卒業して成長期も止まったころには、私生活が乱れてくるのでウエストが太くなりズボンもウエストで合わせると股下が合わなくなり上下の服の選択肢が狭くなってしまいます。
また、メーカーによっては同じMサイズでも丁度良いMサイズもあれば、Lに近いMサイズもあるので、服を選んでも着れないことの方が多いです。

低身長の人は筋トレも太ることも許されない

気をつけていることは、オシャレな服を着たいのであまり、筋肉で太くしないようにしてウエストが太くならないように、食事や睡眠時間などを注意してウエストを気にしながら生活しています。
服屋さんに行った時には、ピッタリの服が見つけられた時は必ず購入し、一着一着を大事に着ています。
また、Mサイズだと少し小さくてLだと大きすぎる時があるので、MとLの間のサイズを作って欲しいです。
そうすれば、実際にお店を何軒も行くことなくネットショップで、購入することができるからです。