身長を伸ばす方法や逆に伸ばさない方法!お悩み相談室

身長の悩みは尽きません。ストレッチで伸ばす工夫をしたり成長ホルモンの問題だったり、睡眠、適度な運動も様々な工夫が有ります。プラステンアップのような伸びるサプリを利用するのも良いでしょう。そんな身長の悩みをまとめました。

ハイヒールが履けない

f:id:tarumaesan58:20170502075838j:plain

小学6年生の時、身長が既に164cmあった私・・・。中学校まではとくに問題はなかったのですが、高校生になりオシャレに目覚めると困ったことが「ヒールが履けない」ということです。当時、周りの友達は身長150cm代の子が多く10cm以上のハイヒールを履いている子ばかりだったので、私の場合は同じヒールを履くと巨人になってしまうことが悩みでした。可愛いハイヒールを見つけても、ヒール5cm以内でなければ購入をためらっていまいオシャレを存分に楽しめない青春時代だったと思います。

デートの前日、悩むのはいつも靴

大人になり身長で悩むことは少なくなり、10cmのヒールを履くことも多くなりました。しかし、やはり困るのはデートの時。少しでもスタイルを良く見せたいのでヒールを履きたい気持ちと、ヒールを履いて彼氏の身長より高くなってしまうことを心配する気持ちとの間で葛藤する日々。自分と同じくらいの身長の彼氏と付き合ってた際、「ヒールは履かなくていいんじゃない?」と言われることも多々ありました。

ハイヒールを選ぶより、男性を選べ

私は現在、結婚式に向けて衣装選びの真っ最中。そんな時旦那から何気なく言われたのが、「身長を気にせずハイヒール履いていいからね!その方がスラッとしたスタイルに見えるしね!」という言葉。旦那との身長差は5cm程度だったので式場のプランナーさんには低いヒールを勧められていたのですが、この旦那の言葉で今までの人生の悩みがとてもちっぽけに思えました。そして今の旦那と結婚出来ることをとても嬉しく思いました。そんな私から、世の中の高身長で悩める女性に伝えたいことは「ハイヒールを選ぶより、男性を選べ!」という事です。世の中には、高身長の女性を好む男性はたくさんいますし、そんなあなたの悩みも含めて好きになってくれる男性は必ずいるといるはずです。せっかく女性に生まれたのですから、周りを気にせず思いっきりオシャレを楽しむべきです!