身長を伸ばす方法や逆に伸ばさない方法!お悩み相談室

身長の悩みは尽きません。ストレッチで伸ばす工夫をしたり成長ホルモンの問題だったり、睡眠、適度な運動も様々な工夫が有ります。プラステンアップのような伸びるサプリを利用するのも良いでしょう。そんな身長の悩みをまとめました。

平均的な身長

f:id:tarumaesan58:20170502075716j:plain


小学校の時に一気に背が伸びた子は、その後が伸びにくい、というのをよく耳にしませんか?
これはあながち間違いではなく、私がまさにその典型的な例の1人です。
私は小学2年生までは背の順が、女子20人中、前から3番目でした。
しかし、小学3年生の夏休み明けの身体測定が終わり、その結果に則って背の順の改正を行なっていると、前から3番目の私が後ろから5番目になったのです。
夏休みの間に一気に10cm以上伸びていました。
クラス中に驚かれ、拍手されたのを覚えています…。
自分でもこの成長具合には喜びました。
今後の自分の成長に期待を膨らませ、翌年の身体測定に挑みました。
見事に惨敗でした。
数mmしか伸びていなかったのです。
それから毎年身体測定を重ねましたが、少しずつ少しずつ伸びて行き、現在の158cmという日本女性としては平均的な身長となりました。

身長を言いたくない

平均身長、ということは他にも同じくらいの身長の女性が日本にはたくさんいるということです。
大学生になると、同じ部活内に同級生で私とまったく同じ身長の女の子が1人と、男の子が1人いることが分かりました。
私は、自分の身長が彼女たちと同じであることを本人たちに教えてしまったことを後悔しました。
なぜなら、彼女たちと私は明らかに体型が違うからです…。
私は平均身長ながら、平均以上の体重の持ち主だったからです。
同じ身長なのに明らかに見た感じの迫力が違うのです(笑)
自分が太っているということを周りに再認識させてしまった気がして後悔しました。
女の子は華奢なだけでなく、ルックスが最高に可愛い女の子で、学内でも騒がれるほどの美貌の持ち主でした。性格は、自分が騒がれていることを鼻にかけず、また、人懐っこい可愛らしい性格でした。
男の子の方は、健康診断後に再検査を求められるほど痩せ型の男の子で、男の子の割には静かな性格で、女の先輩たちにはよく可愛がられるような子でした。
私たち3人並ぶと、どうみても私が一番身長が高そうなのに(太っているからそうみえる)、3人とも同じ身長なの!?と人から思われるのが怖くなってしまい、気づいてからは自分の身長を公言しないようにしました(笑)

安心するべからず

女の子なのに背が高いと悩む女性もいれば、背が低すぎて電車のつり革に手が届かないと悩む女性もいます。
そんな中、私は平均身長という特に悩みもない身長に留まりました。
特に身長に関しては不自由なく過ごしてきましたが、ここで安心してはなりませんでした。
体重というものを忘れてはいけません。
平均身長だからと言って私のように平均体重以上になってしまっては、平均身長を自慢しにくくなってしまいます。
体重なんてどうでもいいじゃん、という人には関係ない話でしょうが…。
可愛いあの子と私は同じ身長なんだよ!なんて人に教えて、え?足の太さ違いすぎでしょ…とか思われてる場合もあるんだということを忘れないようにしたいです。

広告を非表示にする